上山高原エコミュージアム

かまくらまつりが行われました!(2/11)-スタッグブログ-|上山高原エコミュージアム

上山エコNOWスタッフブログ

過去のブログも見てね!月別アーカイブ

私たちは、氷ノ山後山那岐山国定公園に指定された上山高原を中心に自然の保全・復元活動や地域のさまざまな有形・無形の資源を活かした実践型プログラムの企画・実施しています。
日々の活動の内容等をブログにて報告させていただきます。

2023年02月13日 2023:02:13:10:09:42

かまくらまつりが行われました!(2/11)

2月11日 土曜日『かまくらまつり』が行われました!

5年ぶりの開催となりました!

前日は雨がたくさん降っていましたが、当日は上がりましたよ~cloud

地元、温泉町はもちろん!鳥取や香美町、遠いところは神戸から来ていただきましたhappy01

IMG_1808.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな雪だるまもおりましたよsnow

なんと可愛らしいheart01癒されるお顔をしてますねhappy01

IMG_1810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、館内ではジュージューという音がふるさと館内に響いていますear

なんと会員による焼きそばの実演販売がされていましたよdelicious

IMG_1812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやしとキャベツのシャキシャキという歯ごたえがとても美味しかったですshine

IMG_1815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまくらの中には七輪があり、おもちを焼いて食体験してましたよ~smile

かまくらの中は不思議とあたたかいですspa

IMG_20230211_123508.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1813.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技もいくつか行われましたsign01

親子そりレースでは、折り返し地点で子供が落ちてしまいバランスをとるのが難しそうでしたcoldsweats01

IMG_1866.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノルディックスキー競争~

普通のスキーとはちょっと違いますね。うまくコツがつかめたかな?

IMG_1817.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪玉でストラックアウト~高い得点を狙って・・・エイッsign03

IMG_1814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご参加いただき、とても賑やかなイベントとなりましたhappy01

ご来場ありがとうございましたsign01

IMG_20230211_143928.jpg