上山高原エコミュージアム

上山高原キャンプ開催!-スタッグブログ-|上山高原エコミュージアム

上山エコNOWスタッフブログ

過去のブログも見てね!月別アーカイブ

私たちは、氷ノ山後山那岐山国定公園に指定された上山高原を中心に自然の保全・復元活動や地域のさまざまな有形・無形の資源を活かした実践型プログラムの企画・実施しています。
日々の活動の内容等をブログにて報告させていただきます。

2016年07月25日 2016:07:25:14:29:52

上山高原キャンプ開催!

みなさん!こんにちはhappy01

暑い日が続きますがいかがおすごしですか?

さて、さる7月23日~24日に上山高原でキャンプを開催いたしました!

総勢25名。子供さんも6名参加していただきとても賑やかなキャンプ

となりましたnote

P7230001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7230007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、テント設営からスタートです!

P7230014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7230020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構力のいる作業を親子で力を合わせて建てていきます。

P7230031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がると・・・中はこんな感じ~~~

子供は初めての体験で大はしゃぎnote


P7230038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたテント村のできあがりhappy01


P7230047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に向けてキャンプファイヤーの準備も並行して行われました。


P7230050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと段落すると子供たち、お待ちかねの自然観察(虫探しeyesnail)に出発!

P7230064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱心に自然観察員の山本さんの話に耳を傾けます。

みんな熱心ですね。

P7240151.jpg

P7230071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も近づきお腹の虫も泣き出した・・・

夕食準備に取り掛かりましょうup

P7230083.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキューのメインはもちろん~但馬牛taurus

P7230093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いて、お肉も野菜ももちろん上山高原の空気も最高sign03

P7230101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7230104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!スタッフの一人が前日釣ったヤマメを炭火にあぶって・・・・さてさて~

P7230105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマメの骨酒の完成です!

少しづつではありましたが、みなさんお味見をされたそうですconfident

P7230120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も更けてきました。夜の上山高原を体験!


P7230129.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは花火を楽しみます。

P7230134.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤーの炎は絶好調・・・

P7230141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も深まり皆さん就寝の時間となりました。

 

上山高原キャンプ・・・ほんの一日目だけの紹介となりました。

翌日も自然観察など、しっかり楽しみました。

 

100%の自然を満喫しに、ぜひ、来年の上山高原キャンプにおこしください!

待ってま~すhappy01