上山高原エコミュージアム

芋の苗植え付け(5/17)-スタッグブログ-|上山高原エコミュージアム

上山エコNOWスタッフブログ

過去のブログも見てね!月別アーカイブ

私たちは、氷ノ山後山那岐山国定公園に指定された上山高原を中心に自然の保全・復元活動や地域のさまざまな有形・無形の資源を活かした実践型プログラムの企画・実施しています。
日々の活動の内容等をブログにて報告させていただきます。

2020年05月25日 2020:05:25:16:16:29

芋の苗植え付け(5/17)

今年も、特産品(干し芋)作りに向けて、苗の植え付け作業をしましたsweat01

サテライト部会の皆さんが中心になって、上山エコ会員と事務局で実施しました。

P1110164.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋の苗を1,000株、皆さんで手分けしてせっせと作業が始まりましたsweat01sweat01

マルチを張って苗を一本一本植えていきます。

P1110140.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1110173.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さ~ん休憩しましょうと、リーダーがバケツを持って手を洗ってと

、気を利かせてくれていますgood

P1110149.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差し入れのお菓子とお茶を飲みながらホットタイムhappy01

P1110157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1110170.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ作業開始sweat01頑張るわbleah

P1110181.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぷくの後、軽快に苗を置いていきますdash

P1110182.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっせと頑張っていますgood

P1110183.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た出来たね~頑張りましたup

P1110199.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電柵を設置し、これで良しgood

P1110217.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でしたscissors

雨が心配でしたが無事に終わりましたhappy01

P1110219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天地の恵みを受けて秋の実りを願っていますshine電柵を見回って完了scissors

P1110224.jpg