上山高原エコミュージアム

『正月の寄せ植え』行いました!-スタッグブログ-|上山高原エコミュージアム

上山エコNOWスタッフブログ

過去のブログも見てね!月別アーカイブ

私たちは、氷ノ山後山那岐山国定公園に指定された上山高原を中心に自然の保全・復元活動や地域のさまざまな有形・無形の資源を活かした実践型プログラムの企画・実施しています。
日々の活動の内容等をブログにて報告させていただきます。

2019年12月08日 2019:12:08:16:39:14

『正月の寄せ植え』行いました!

12月8日、まだお正月にはチョッピリ早いのですが今年最後のプログラム~

『正月の寄せ植え』を行いましたhappy01

参加者11名~遠くは和田山から来られました。

IMG_0592.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はちょっとシックで洋風のイメージで決めてみましたup

いろんな種類の葉ボタンをふんだんに使い、真っ赤な実をつけたヤブコウジと個性的なプラチーナをアクセントとして仕上げていきます。

もちろん、お正月用として三本の竹と松も入れました。

皆さん、真剣に取り組んでましたヨhappy01

IMG_0597.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0603.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間で出来上がりました~

皆さん楽しんで戴けましたでしょうかwink

IMG_0607.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成作品の前で記念撮影をしましたcameraflair

みなさん、よいお年をお迎えくださいhappy01・・・・fuji