上山高原エコミュージアム

霧が滝へ行ってきました!-スタッグブログ-|上山高原エコミュージアム

上山エコNOWスタッフブログ

過去のブログも見てね!月別アーカイブ

私たちは、氷ノ山後山那岐山国定公園に指定された上山高原を中心に自然の保全・復元活動や地域のさまざまな有形・無形の資源を活かした実践型プログラムの企画・実施しています。
日々の活動の内容等をブログにて報告させていただきます。

2014年06月09日 2014:06:09:13:33:55

霧が滝へ行ってきました!

霧が滝トレッキングが6月8日開催されましたhappy01

天候は良好。天気予報では午後の雨が心配されましたが無事雨にも合わず終えることができました。

参加者は小学生から。また最年長の方は77歳と総勢33名で和気藹々、楽しくトレッキングを楽しむことができましたsign01

上山高原ふるさと館からマイクロバスで霧が滝渓谷入口まで移動します。

IMGP0002.jpg

 

さあ、いよいよスタートです。みなさん、足取りも軽やかに出発です。

DSCF2363.jpg

 

途中、手作りの流れ橋を何本か渡っていきます。ちょっぴり足がすくむかな?

DSCF2381.jpg

 

いたるところで山野草が出迎えてくれましたconfident

DSCF2360.jpg

     タジマタムラソウ

 

DSCF2361.jpg

     イワタバコ

 

DSCF2399.jpg

 

DSCF2404.jpg

沢から離れて山の中へ向かいます。

心なしか湿気を強く感じます。

 

IMGP0014.jpg

 

IMGP0016.jpg

      ツルアジサイ

 

DSCF2430.jpg

ちょっと休憩タイムです。

渓谷の水は冷たくて気持ちいいup

DSCF2442.jpg

まばゆい緑の中を歩くのはとても爽快ですね。

でも、さすがに上り坂はきついcoldsweats02

 

DSCF2459.jpg

     ホウチャクソウ

 

DSCF2509.jpg

      オオナルコユリ

 

DSCF2467.jpg

やっと到着!霧が滝happy01

DSCF2471.jpg

ここにはまだ残雪が残っていました。

DSCF2478.jpg

カメラのシャッターをきる人。

ミスとシャワーを浴びる人。

達成感と大自然を目前にして疲れも吹っ飛びますね。

 

DSCF2498.jpg

とっても素敵な笑顔でハイ、チーズcamerashine

お疲れ様でした。またのおこしをお待ちしておりますhappy01