上山高原エコミュージアム

扇ノ山新緑登山開催!-スタッグブログ-|上山高原エコミュージアム

上山エコNOWスタッフブログ

過去のブログも見てね!月別アーカイブ

私たちは、氷ノ山後山那岐山国定公園に指定された上山高原を中心に自然の保全・復元活動や地域のさまざまな有形・無形の資源を活かした実践型プログラムの企画・実施しています。
日々の活動の内容等をブログにて報告させていただきます。

2014年06月02日 2014:06:02:16:21:56

扇ノ山新緑登山開催!

暑い日が続きますね。「扇ノ山新緑登山」の日もとても暑い日となりました。

一般参加者25名、スタッフ5名が扇ノ山を目指しましたhappy01

DSCF2045.jpg

今回も畑ケ平から扇ノ山を目指します。

DSCF2052.jpg

前回上がった時にはまだ花をつけていなかったチゴユリは満開でしたconfident

 

DSCF2059.jpg

   サンカヨウ

 

DSCF2060.jpg

タケシマラン

 

DSCF2062.jpg

山頂に到達sign01

 

DSCF2071.jpg

ホッと一息dash 記念撮影です。

30分の休憩と 少し短かったですが・・・これから下山に時間を要するので・・ごめんなさいbearing

みなさん!頑張ってsign03

 

DSCF2087.jpg

タムシバが満開です。

 

DSCF2088.jpg

 

DSCF2093.jpg

小ヅッコへ向けて下山です。

 

DSCF2095.jpg

アシュウスギ

 

DSCF2099.jpg

ブナ林の中は涼しくて快適に歩くことができます。

DSCF2101.jpg

根性の木を語らずして扇ノ山登山は語れませんwink

 

DSCF2115.jpg

   ウワミズザクラ

 

DSCF2119.jpg

    サンインシロガネソウ

 

DSCF2139.jpg

    ヤマボウシ

 

DSCF2125.jpg

やっと上山避難小屋に到着sweat01少々みなさん疲れが見えてきました。

これからもう一息sign01青下まで下らなければなりません。

DSCF2141.jpg

でも、何とか無事下山することができました。

最後の急坂を下るのが みなさん一番答えたようです。

 

 

cloverclovercloverclover      cloverclovercloverclover      cloverclovercloverclover

DSCF2151.jpg

      そして・・・お土産持参で帰られた方も・・・新鮮でおいしそーhappy02

 

  これ・・・なんだかわかりますかsign02

  ブナが芽吹いていましたhappy01

  この写真にジンannoyと胸が熱くなりましたheart02

  しっかり大きく育ってねconfident  応援してるよ。

DSCF2084.jpg

 

本日の長い行程におつきあいいただきましてありがとうございましたhappy01

みなさんのまたのお越しをお待ちしておりますconfident