上山高原エコミュージアム

一年間の感謝を込めて!-スタッグブログ-|上山高原エコミュージアム

上山エコNOWスタッフブログ

過去のブログも見てね!月別アーカイブ

私たちは、氷ノ山後山那岐山国定公園に指定された上山高原を中心に自然の保全・復元活動や地域のさまざまな有形・無形の資源を活かした実践型プログラムの企画・実施しています。
日々の活動の内容等をブログにて報告させていただきます。

2012年12月26日 2012:12:26:09:16:52

一年間の感謝を込めて!

皆様に感謝を込めて、去る12月23日「感謝祭」を行いました!

7月より開催してきました「朝市・サロン」はしばらくお休みとさせていただきます。

そこで半年間、朝市に足を運んで下さった皆様に感謝を込めて 地元農産物、加工品、の販売とフリーマーケット、ぜんざいの振る舞いと「お楽しみ抽選会」をおこないました。

CIMG1687.jpg

 

販売されたのは、サツマイモ、大根、白菜、黒豆、切り干し大根、米麹、とち餅、よもぎ餅、正月飾り、松など約40点の品物が並びました。

中ではお漬け物が大人気!あっという間に完売となりました。

CIMG1683.jpg

 

CIMG1682.jpg

 

こちらでは「フリーマーケット」・・・婦人服から男性用コート、手作りポーチなどが出品されました。

50円から500円までと値段もリーズナブルheart01

奥様方には楽しんで頂けたと思いますconfident

CIMG1684.jpg

 

さあ!お待ちかねの「お餅つき」が始まりました。

ぺったん ぺったんと軽やかな音がふるさと館に響いています。

CIMG1692.jpg

 

CIMG1698.jpg

サテライト部会の皆さんもフル回転。 餅を丸めては小豆の鍋に投入して行きます。

CIMG1706.jpg

 

CIMG1707.jpg

みなさ~ん   出来上がりましたよhappy02!!

CIMG1696.jpg

程よい甘さと杵つき餅に舌鼓を打ちながら、ほっこり体も温まりましたねhappy01

CIMG1703.jpg

 

1年間 本当にありがとうございました。

また、来年もヨロシクお願い致しますhappy01