イベントプログラム

上山高原周辺で行われるイベントを紹介します!
うれしい発見や楽しい体験が満載です。皆様どうぞお越しください!

年間事業計画[PDFデータ]はこちら

霧ヶ滝トレッキング~イワナの里を求めて~終了イベント

霧ヶ滝トレッキング~イワナの里を求めて~

2017年6月3日(土)

兵庫県内の河川で、大雨が降っても決して濁らない川、それが霧ヶ滝渓谷(三倉谷川)です。霧ヶ滝は広大な安山岩の岸壁の中央から落ちる落差約65mの滝で、兵庫県の名勝に指定されています。

上山高原にも一月遅れの初夏がやってきました。渓谷では、純白の花穂をのばしたシライトソウが優しく私たちを迎えてくれます。道沿いにはタジマタムラソウが花盛り、樹上では岩魚を狙うヤマセミがチャンスをうかがっています。初めてこの美しい鳥に出会った感動は一生忘れないでしょう。さあ!今年もさらなる感動を求めて、霧ヶ滝渓谷のトレッキングにご参加ください。

詳細データ

時 間:

9:00~15:00

集合場所:

上山高原ふるさと館 美方郡新温泉町石橋757-1

アクセス:

上山高原ふるさと館までのお車でのアクセス

参加費:

大人1,000円 小中学生800円

定 員:

30名

服装・準備品:

弁当、雨具、トレッキングシューズ(長靴)

申し込み方法:

プログラムの申込みは、「お電話」「ファックス」「メール」で受け付けております。

TEL:0796-99-4600
FAX:0796-99-4601
Eメール:ueyama-eco@yumenet.tv

案内チラシダウンロード:

チラシデータ

備考:

参加対象は小学3年生以上(小学生の場合は保護者同伴)

小雨決行ですが、降水量の多い場合は、予定コースを変更します。

霧ヶ滝トレッキング~イワナの里を求めて~ 霧ヶ滝トレッキング~イワナの里を求めて~ 霧ヶ滝トレッキング~イワナの里を求めて~